2017年04月01日

とりあえず

どうも皆様おはこんばんちは、中の人です
最近寒いんだか暑いんだかよく分からない気候でちょっと困りますよね…
寒い分には着ればいいだけですが、暑いとなると脱ぐ必要性がある上に脱ぐ範囲には限度があるっていう…(:3_ヽ)_

今からまた夏になるんですねぇ…
ガスブロも元気になる季節


はてさて今回は何をやって行こうか、と思いながら…
いつかに紹介したすっごい短いM4の整備…というか、強化/修復について更新情報をタレ流そうかなーと思います
※↓短いM4
とりあえず



いつだったかに記事に書きましたが、修復…といってもほとんど修理、ですね…下手すりゃ長物新しいの買った方がいい感じの(
中身ほとんど傷んでましたから…本体価格1諭吉ですからね、1諭吉…当たり前といえば、なんでしょうがボルトストップ機構(ピンポンハンドルが抉れてた)イカれてるってのはなかなかにヒドいなぁと…w

まぁまぁ、WA互換品だったからパーツにはあまり困りはしないと思いますが…ちょっと割高なのは仕方ないかな?
調べていくと、WAのバッファロックは亜鉛(アルミとも))だそうで
…力加わる部分に脆い金属使うんじゃァないよ!( ‘ᾥ’ )
とりあえず
(画像は使い回し)
購入時のバッファロック
折れてますもんねぇ

ピンポンハンドル(ボルトストップ機構)アセンブリ
とりあえず
抉れてますねェ
コレは機構ごと取れるらしいので、ピンポンハンドルだけスティールにしますかね
しかしここまで抉れてるってのもなかなかない気がします(ボルト自体もかなりの削れあり)

あと交換したいといえば、ホップパッキンとマガジンのOリングでしょうか
まだ実射はドライファイアと、ただガスを入れて撃っただけなので、弾がどう飛んでくれるやら…
とりあえずバッファロックセットを発注しました(:3_ヽ)_
修理できるとこからやらなきゃお財布こわれる(

しかし問題はやっぱりマガジンです…分解はした事が無いので不安はありますが、やれるだけの事はしておきたいなぁと
マガジン一本予備があるだけでだいぶ違いますから、なるだけ修理したい(:3_ヽ)_

そうこうしている間にバッファーロック到着
…まさかセットだとはw
とりあえず
これを…
とりあえず
こうじゃ!
コレで通常分解時にバネが吹っ飛んで来る事は無くなりました
が、問題としたらやはりチャーハン引く時に引っかかる事でしょうか…グリス塗ればなんとかなるかな…
しかし、こうカスタムしていくのは楽しいです
自分だけの、っていうのがホントに作れるワケですし、何より使い易いように組めるのがホントにいい


今回は短いですが、こんなもんですかねぇー
一応バッファーロック自体はスティール品も発注済みですので、取り付けたらまた追記でもしましょーかねぇ
とりあえず
映画でも見ながらのカスタムや絵描きは最高やな!


ではまたー


とりあえず
とりあえず

スティール品届いたので交換しました
画像一枚目左の黒っぽいのがスティール品で右の白っぽいのがアルミ(亜鉛ダイキャスト?)です
こうして見るとなかなかに…
やっぱりスティール品だと重量感があって頼れる感じがしますね…w


同じカテゴリー(GBB)の記事
 UMP.45(再レビュー) (2023-02-26 18:55)
 長ぇ弾倉 (2022-10-29 20:02)
 月イチ更新と言ったな (2021-10-08 21:39)
 露西亜法執行機関短機関銃 ver2 (2021-06-13 12:18)
 ちょっとした事 (2021-05-30 12:43)
 ちょっとした事 (2018-08-17 18:10)

Posted by はる氏  at 15:00 │Comments(0)GBBカスタムガスブロガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。