2017年07月02日

露助の名前は覚えにくい

どうも皆様おはこんです
中の人です~
梅雨に入りましてジメジメしていますが、愛銃の防錆対策は大丈夫でしょうか?
金属って意外と簡単に錆びてくるのですよね~

そんなこんなで迎えた梅雨ですが、迎えた、といえばある1報も歓喜の声(?)で迎えられた1報がありましたね

ロシア新式自動拳銃、イジェメックMP-443"ヤリギン"が台湾のメーカーから発売される。

この報せに湧いたロシア系な方々は喜んだのではないでしょうか?
かく言う私も喜びました、だってロシア系の拳銃ってあんまりモデルアップされてないですからね…あるとしたらKSC TT33やKSC PM…あとはエアコキトカレフでしょうねー(あれ?トカレフばっかじゃねコイツ?)

さてさて色々ズレましたが…このMP443、最初はポリマーフレームタイプでの販売はなかった様ですが、まさかまさかの日本向けに発売されることになったらしいですね!
11月頃の発売だそうですが、いやぁ気になります
しかもハンマーがM&P9や、グロック系の様に中に入ってるタイプ何ですね
全長が気になって調べたら
M&P 194㍉
MP443 198㍉
と、少しM&Pより長いようですが、トリガー周りは流石雪国の銃というか、なんというか余裕がありますよね
見た目もかなり好きなので是非手に入れたいです…が、まぁ田舎なので発売されるのはズレるでしょう((
レールもオプションパーツで販売予定だとかナントカ
この調子で、PP2000とか出してくれないでしょうかねェ?(ワガママ)





前置き長くなりました、例のP-MAGの件についての報告がいくつかあります
・シール剤のおかげで繋ぎ目からの漏れは0に
・バルブの謎解放案件は、おそらくボルトストップとかその周りが干渉してバルブに触れて解放されてしまった為だと考えられる→ちょっと調節したら解決
・ボルトストップが掛からないのはボルト、及びピンポンハンドル摩耗による滑りに起因するものであり、交換により解決出来る可能性

って所です
ボルトストップの件に関して、前々から交換したいとは思ってますが…なかなか資金調達がうまく行かず交換には至ってません。
ボーナス出たらボルトストップ機構をなんとかしよう…
あとはドットサイトとか照準器周りをフリップアップにしたりとか…夢が広がりますね
UMP?そんな話もあったな(白目)


露助の名前は覚えにくい
久々のリトアモ関連です
これ凄かった…
露助の名前は覚えにくい
ランナーは全部で3枚、ベルトリンクのランナーまで含むと4枚
露助の名前は覚えにくい
ボルト?と思しきバネ部分まで再現されてます
カバーを開いても給弾機構が見えるンですねコレ
まぁ例のごとく稼働させたいなーと…

露助の名前は覚えにくい

露助の名前は覚えにくい
トリガー部分は別パーツと…
挟み込む形になるみたいです
フィーダーもドラムマガジンタイプは違うものを使う様です
作り様によってはMG42に作り替えられますねコレ
露助の名前は覚えにくい

露助の名前は覚えにくい
仮組みしてみました
相変わらず、精度の高いキットで毎回脱帽モンです
バレルは別パーツになっていて、冷却孔とバレルの高落差(?)がきちんとされてます…バレルはまだ組んでませんが、これはいいですね~

バイポッドは展開した時、を使います
M240の時みたいに付け替え出来る様にしたいですが、何分バイポッド取り付け基部が小さくて脆そうなのが…
その代わり、と言ってはなんですが.3mm真鍮通して、せめて縦方向は自在に出来ればと思います。


MG3制作記はちょこちょこ上げていく予定ですので、お待ちをー

今回は短いですがこの辺で。
ではまたー




同じカテゴリー(MG3)の記事
 総統の機関銃 (2017-07-14 15:56)
 独逸ノ技術ハ世界イチィィィ!!(いつもの) (2017-07-07 12:42)

Posted by はる氏  at 10:23 │Comments(0)MG3リトルアーモリープラモデル小物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。