2018年04月21日

KJ Mk1

どうも皆様おはこんばんにちは、中の人です。
ようやく気温が上がって参りました…2~3月は流石にコチラでも雪が降って来たりしてなかなかでありました。

久々の記事更新!
私生活で色々ありまして、長らく更新できなかったのですよね…少しづつではありますが、今後ともよろしくお願いします。



はてさて
いつぞやに、KJワークスのターゲットピストルをスナイパー(?)カスタムにしたい。と書いていたと思うのですが、ちょっとした小話や想像などを書いていきたいと思うのです。
KJ Mk1
現状こんな感じです。
どこが違うんか?と言いますと、マズルにサイレンサー取付用のネジを付けました。(サイドアームズさんの製品でございます)
しかして、このパーツちょっと難点がありまして…
マズル部分が全て削り出しで作られている訳ではなく、ネジ部分とマズル部分は別パーツになっているんです。
なので、サイレンサーを取り付けてサイレンサーを外した時にサイレンサーにネジか残るんです(!)
…この問題は解決済なんですが一応対策を書いておきます。
KJ Mk1
別に瞬間接着剤でも全然いいんですけど、もう外さねぇよなーと考えた時にこれでいいか。という事でロックタイトの263番高密度タイプネジロック剤を買ってきて、本体に取り付けてあるネジ側にネジロック剤を塗布してしっかり閉め、1日2日放置して固定しました。
これで外れなくなります。


さてマズル部分のカスタムはok。
次はどの部分をカスタムしようか?って話になってきます…部品はまだ買ってないので考察的な流れですが…まぁいいでしょう(適当)
グリップを外してストックを取り付けられるのですが、まずはそれを付けたいと思ってます。
結構前までAmazonで取り扱いしてたんですが、最近見ないっすねぇ…
ストック自体は…いくらだっけな、約4千円?くらいなハズ


あとはスコープを取り付けたいので、20mmレールが付いてるレシーバがあるのでそれを取付ける予定です。
…ん?取り付けってよりは組み直し…かな。
こちらも約4千円程。



A.オウオウ、レール付きの新品買った方が早くねェかァ??
Q.カスタムだぞおめェ、それ言ったら本末転倒じゃき!



いつものやつですね(
ただレシーバ交換するより、もう一本予備あった方がいい様な気もしますが…うぬぬ
こういうのもなかなか難しい点であります。
KJ Mk1
そんなこんなで、ちょっとした整備をしていましたが…改めてすげぇ製品だなーと感動させられます。
単純な作りだからこその部品点数と手軽さも相まってるんでしょうがかなり整備は楽です。
リアサイトはただはめ込んでるだけなのでいつの間にかサヨナラしないか怖いです((
…ってアレ?KJ Mk1てまだレビューしてないですかね…



短いですが、今回はこの辺で!




同じカテゴリー(KJW)の記事
 やれる事からちまちまと…… (2018-09-27 08:00)
 KJ Mk1 TARGET PISTOL (2018-04-23 07:49)
 人間用追加装甲 (2017-08-21 15:12)

Posted by はる氏  at 00:55 │Comments(0)KJWターゲットピストル固定ガスガン小物雑記装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。