2018年09月04日

この鉄砲あったらいいな

どうも皆様おはこんです。
さてまたなんか暑かったり寒かった(涼しい?)りしますが体調いかがでしょうか?
外に出て歩いてるとすぐに水が欲しくなりますよね…ただそう思ってるだけで水分補給しないとかなりマズいと聞きますし、こまめな水分補給を忘れずに…。



…今回特に書くことないんですよねーというかネタが無い。



…ってのはまぁ冗談として。
今回は「個人的にモデルアップして欲しい銃をいくつか上げていく」
ってのをやって行こうかなぁと…YouTuber的なノリとか言わないの(

ただモデルアップされてる物でも
「キ○ガイレベルで高い。」
「昔は製品としてありました。」
「あるけど鈍器。」
「あるけどモデルガン。」
「個人的に好きな銃。」
…などの物も含まれる可能性は大いにありますのでその辺ご理解頂けると助かります。
(あれ?個人的にモデルアップして欲しい銃って言葉の意味無くね?)

ほんじゃーやっていきましょう。


・・・



1.AK-12
この鉄砲あったらいいな
コレ結構もしガスでも電動でもあったら欲しいな。という物の1つであります。
形がカッコイイ!
NPO?というメーカーが販売した、していたっぽいのですが、一丁12万とか…そしてイズマッシュに販売停止を求められて僅か1週間くらいで販売停止になった幻のエアガン…らしい。
確か日本にも持ってる方がいらっしゃいましたね。
コンバージョンキットでもいいからどっか出してくれんかのぅ…。
https://m.youtube.com/watch?v=1jIId6eeIuc#
New Russian AK-12
BF4では撃ちやすいし、初期武器でしたのでアホみたいに使ってました(

2.VHS-2
この鉄砲あったらいいな
クロアチアのアサルトライフルですね…なんかビデオテープみたいな名…ってVHSテープを見たことが無い/聞いた事の無い世代の方もいらっしゃるんですよね…
ブルパップ方式のアサルトライフルで、ゲームだとFar Cry5に出てたような?(名前は著作権云々で違いますが…)
にしても超カッコイイんですよコレ。
ただモデルアップはされてない…そんな銃です、いずれはされてるといいな、とは思いつつ割と新しめな銃らしいので当分先だとは思いますが。
近いのはFA-MASですかね、フランス軍の次期主力小銃コンペにも候補として上がってたみたいです。

3.OTs-14(HTs-14)
この鉄砲あったらいいな
(リトアモで申し訳ない)
これは再販して欲しい物の1つです…世界限定で何丁か?でしたよね。
電動でもいいから欲しいです…
メーカーはたしかヘパイストス?でしたでしょうか…。

4.六四式消音短機関銃
この鉄砲あったらいいな
この鉄砲あったらいいな
中国の特殊部隊や偵察部隊用に開発された特殊短機関銃だそうです。
MP5SD5系みたいにサイレンサーは取り外し式ではなく、バレル一体型と。
こういう奇抜というか実用性重視な銃好きなんですよ…

5.IDW SMG
この鉄砲あったらいいな
IDWサブマシンガン…なんか電動釘打ち機みたいな形してますよね。
(実銃の画像が少なくてドルフロ画像になりました)
でもよくよく考えてみると分かるのですが…電動ガンにするにしてもガスガンにするにしてもインナーバレルが短過ぎる!という話です…というか無理では…?
サプレッサーを付けてインナーバレルをギリギリまで伸ばすのも手ではありますが…うむむ?

6.PP-2000
この鉄砲あったらいいな
ロシア版MP7みたいな感じですかね?
それにしても独特です…カッコイイ(
電動ガン、ガスガンでもあったらいいなーと…室内戦とか捗りそうですよね。
海外のメーカー…名前は失念しましたが何処かが試作品を作ってたような話を見た事があります。

7.M82A1(M107A1) GBB
この鉄砲あったらいいな
あるにはありますが…やっぱりでかい銃って言ったら反動ですよね!!(
という事でGBBのバレットあればどうなるんだろうなーと思いまして、ええ。
あの大きさのマガジンならガス持つかなーって思ったんですが、あの馬鹿でかいボルトを動かすとなると、燃費は馬鹿みたいに悪そう(
…値段もとんでも価格になりそうですがね?(
https://m.youtube.com/watch?v=gfhjSb3jO1I
(マック堺氏の実弾射撃動画)

8.ケルテック RFB
この鉄砲あったらいいな
7.62mmを使うバトルライフルですね。
ケルテックといえばKSGショットガンが有名…ケルテックはブルパップが得意なのかな…?
前方排莢式という珍しい方式で、F2000と同じです。
ただ機構が違うので全く同じ、とは言えないですが…。
でもカッコイイから電動かガスで欲しい1つであります。

9.スチェッキAPS
この鉄砲あったらいいな
ロシア版G18C…みたいな?
サイズはM9とほぼ同じだそうな…ハンドガンだし、モデルアップされていてもおかしくないと思うのですがねー…KSCさんお願いします(
何故かどこもモデルアップしていないという…エアコキも無いんですよねコレ…ガレージキットはあるそうな。

10.Mini14
この鉄砲あったらいいな
小さいM14の様な銃()
形が好きなんですよね、扱いやすそうですし?
たしかKJワークスのホークアイを改造して似たような…というかそれらしいライフルに仕上げていた方がいらっしゃいましたね。
憧れですねあれ…折りたたみストックに木ストって組み合わせで、すごいカッコイイんですよ。
ちょっと気になったのですが、こういうのって銀弾みたいな仕組みで作れないんですかね?

11.モーゼルC96
この鉄砲あったらいいな
これは非常に…というか、超個人的になんですが…
マトモに撃てるモ式が欲しいんです((
いやまぁガスブロでもいいんですが、出来れば固定スライドとか欲しいかなーと…KJのターゲットピストルみたいにポスポス撃てる感じのが欲しいのれす。
マルシンのもいいんですよ?いいんですけどね…??
厨二病患者なら1度は調べる(?)銃ですよね!
M712なら電動ハンドガンとして作れたら良さげな気もします…。

12.100式機関短銃
この鉄砲あったらいいな
実銃は世界に数丁しかないと聞きます、輸送中の損失が非常に多かった上に廃棄処分をした為、現存数が少ないと…。
ストックそのままで近代化改修したやつが欲しいですね…サプレッサー付けられたりとか、ドットサイトとか(((
マガジンもなんかMP5のに似てますよね。
マガジンが横なので、伏せ撃ちもしやすいでしょうし…。


・・・


さていかがだったでしょうか?
…個人の趣味とかモロ出しですけど、大目に見てね??

ただし、メーカーからしてみればやはり「採算が取れるもの」で商売せにゃならん訳です…作っても売れなきゃー無意味ですから。
それに、金型を作るのも安くは無く…また企画するにしろ銃器メーカ自体にも著作権云々絡みでお金が発生するわけで…量産って言うのは簡単ですが、難しい物なんですよね。
個人的には固定スライドの、ガスでも銀弾方式でもいいからポスポス撃てて価格もそれなりで、しっかり当たるもの。…が一番いいのかな?と思ってます。
C96とかその方式で作れないものでしょうか…KJさんお願いします(((
C96といえば、水鉄砲が出ますよね…なんでC96を選んだのか正直謎ですがw

割と多いような少ない様な…という感じです、かなり個人的な思考だったりが多いので緩く見て頂けたらなーと思います。

この鉄砲あったらいいな
100式ちゃんはいいぞ。





ではまた次回〜さよなら〜




同じカテゴリー(雑記)の記事
 自動拳銃 (2023-06-14 21:52)
 メディカルポーチ (2023-03-31 20:37)
 あけまし…… (2023-01-22 14:20)
 エアーコッキング (2022-11-22 20:57)
 長ぇ弾倉 (2022-10-29 20:02)
 I.S.A.C (2022-08-20 12:42)

Posted by はる氏  at 08:14 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。