2017年08月21日

人間用追加装甲

どうも皆さんおはこんです、中の人です。
さて8月に入りまして、くっそ暑い日々が続きますが体調は大丈夫でしょうか?
マメに水分と塩分を取りましょうネ

しかし最近夕立が多くてちょっと困っています…というのも帰る時間に丁度降るからなんですねー
まぁ車だからいいですけど…



さてさて
アーマーをまた手に入れた中の人でございます
…よく見るとまたタグ付き
人間用追加装甲

人間用追加装甲

人間用追加装甲

こんな感じのアーマーです。
…はい、お察しの通り放出品でございます。
とはいえ、放出品専門店とかで買ったって訳ではなくタダのリサイクルショップで4800円でした

……4800円です、はい。
この値段いいんですかね…色々…

まぁ、値段の理由は分かっているので後々説明しますね。

コレで私の家にリアルアーマーが二つになりました。
人間用追加装甲
左→OTV
右→インターセプターアーマー(以下IBA)
に、なります

OTVは後期型(?)との情報を頂きました。
サイズはS…ただ身長それなりにある私でも着れました。コレが俗に言う、アメリカンサイズ、ってやつですか!
人間用追加装甲

人間用追加装甲
タグ拡大
結構擦れてるので、かなり使ったんでしょうねー
首アーマーとお股アーマーは付属なし、この辺りはオクやらなんやらで探します_( _´ω`)_
人間用追加装甲
インターセプターのお股アーマー付けてみました
色合いゴッチャ過ぎんよ〜?
こらアカンw


で、値段に関してですが
人間用追加装甲

人間用追加装甲
ベルクロくぱぁしてるんですねー、コレ…
…どう修復しようかしら…接着剤でいいなら接着剤したいですが、たぶん縫わなきゃダメでしょうね…どっかに頼む方がいいかもしれません

しかして、ポーチ配置どうしましょうか?って話になる訳で…
ダミー無線機は付けたいです、グレネードポーチ手に入るかなァ?
というかやっとこさ海兵隊用アーマーが手に入りましたよ…なかなか見ないから困ってました
出来たらリアルな世界の海兵隊やりたいですが、ここは敢えてBF3~4辺りの海兵で…って君ィ、難易度上がってない?
…いや待て、OTVの配備って07年頃だから…BF4の海兵出来なくねぇか?
SPCアーマーもレプでいいから欲しいなー_( _´ω`)_

ま、それはさておき…適当なオリジナル的装備でいいか…うん…
ただやれるとすれば、World War Zってゾンビ映画にも海兵隊がチラッと映ってましたので、やれないかな?と…映画の評価は微妙ですが…
アーマーが確かOTVでしたね、ポーチ類はちょっと分かりにくかったですが、なんとかなるでしょう
映画の兵隊さんをやるのも手、とはいえ適当な装備例だったりするのでヒストカル系には向きませぬが_(:3」∠)_

あとOTVは前面に付けるポーチ類が重過ぎて、ベルクロを縫い付けてある糸が千切れる、って事があったらしいので前面にポーチ盛るのはどうしようか?って感じです

総評として…
程度は良くないものの、使えないことは無い
ポーチ位置さえ考えて使えば、修繕は簡単でいい
首周り、お股アーマーが足りないのでそちらの方が高い可能性もある
とかでしょうか
最悪首周りのは無くても…アッハイナンデモナイデス
そもそも首アーマー付けてない使用例はあるのか…?という所
お股アーマーはたまに付けてない人見ますけれども…






さてアーマーとは別に久々の鉄砲の話題です
新しい鉄砲欲しいナーと思いながら、なんか持ってなかったか?とふと思い出し、引き出しをガサゴソしていると…
人間用追加装甲
人間用追加装甲
去年一昨年?くらいに購入してあったKJW Mk1 ターゲットピストルが出てきました
長らく使ったり、出したりしなかったので特に傷はなく、綺麗な状態です
このピストル、とてもカタチが好きなんですよね…しかもブローバックしないのでガスの浪費も少なくて済みます…マルイのMk23みたいなモノとしたら分かりやすいかな?
トリガープルがかなり重いのと、装弾数以外は優秀だと思います※トリガープルに関しては一回点検の時に分解したら何故か軽くなりました、不思議である。

んで、コイツをどうにかカスタムしたい!
と思い立ち、色々ネットで見ているとストックとか存在するんですね(*ºчº*)
.22Lステルスアサシンスナイパーライフル(長い)作れるんじゃね?と…
パーツもそこまで値が張らないですし、ちょいと考えてみましょうかね~
(実の所はKJのホークアイが欲しかった中の人)
レール付のレシーバ買いますかねー…スコープ付けたいですし
パーツ組み込んだり、購入したらまた追々記事を書いていきますね~
ではまたー!割と前回からスパン空いて申し訳ない




同じカテゴリー(アーマー)の記事
 あけまし…… (2023-01-22 14:20)

Posted by はる氏  at 15:12 │Comments(0)アーマーOTVKJWターゲットピストル固定ガスガン装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。