2019年10月27日

にゅーおべべ

え、なに??令和なの??(超今更)
どうも皆様おはこんです、最近ヤケにパンケーキ流行りの中の人です。(自分で材料買って作ってた)
たまに無性に食べたくなる…あの焼く前のタネってベロベロしたくなりませんか?…ならない?そうか…いや、そんなハズは…

さて遂にNYからDCへ…
何の話かって?

division2ですよ!(これも数ヶ月前である)

いやー、今作スゴいっすよ
なんですかあのアイテムドロップ率は?NYの頃に比べたら数倍以上はドロップ率上がってるような気がします…
あとその辺にミニガンが置かれてるという親切設計w

あとはゴーストリコン:ブレイクポイント!!(これは最近)

いや今回はゲームの話でなくて…
新しい服…と言いましょうか、迷彩服ではないし?どっちかっていうとロシアンな戦闘服です。

それがこちら
にゅーおべべ
ほいドン。
テッテレー、ゴルカ〜
…はいゴルカ2導入しました。
Twitterでとある方から譲って頂きました…本当はゴルカ3が欲しかったのですが、既に売約済み…
まぁ2でもいいか、と思いつつお願いをして購入に至った訳であります。色合いも好きだからネ。
(購入させて頂いたのは令和前)

正直に言うと「山岳服?暑そう」ってイメージだったんですが、手に取ってみてあら不思議
そこまで重いわけでもなく、中がゴワゴワしていたりする事もなく、全くイメージとは違いました
ゴルカ自体には前々から興味があったので、割安で譲って頂けたのは凄く嬉しい( ˇωˇ )

ある程度の外観…詳細は後ほど。
上着から〜
ゴルカってこうなってたんですね…前にポケットがあります。
にゅーおべべ

ズボン
にゅーおべべ
サスペンダーっぽくなっててずり落ちにくい作り…足首部分もゴムが入っててなかなか宜しいのでは?


大まかな外観はこんな感じです…次は細部を見ていきましょう、ロシア軍の実物は今回が初めてなので、米軍の物とは違う設計思考というか運用思考が伺えるので、非常に興味深いですね!

にゅーおべべ
にゅーおべべ
胸付近の四次元ポケット(ドラ○もんか?)…ではなく、ちょっと四角い感じのポケット。
マップとか入りそう…今ならスマホとかタブレットかな?
にゅーおべべ
中身はナイロン張りしてあります、防水性が多少はあるのかな?
ただし、アーマーを着たら中身を取り出せませんね…

にゅーおべべ
上着の腹辺りにもポケットがあります…市販のパーカーみたいに反対側のポケットとも繋がってます。
にゅーおべべ
上着は普通のコートとは違って、ファスナーで真ん中から開かないタイプ…頭から被る感じで、脱ぎ着にちょっと手間取りそう。
にゅーおべべ
ちなみにフード後部にも縛り紐があります。

にゅーおべべ
にゅーおべべ
手首部分はベルクロで絞れるタイプ、袖からの空気って意外と冷たいんですよね〜。
これはありがたい。

ズボンなんですが、ちょっと分からない部分が…
にゅーおべべ
にゅーおべべ
ポケットかと思いきや、まさかの手を突っ込んだらポケットじゃなかったw
なんだぁこれ(

にゅーおべべ
裾部分には太めのゴムがあります…頑丈そう。
脱げ防止?
長靴履いたりした時用かな〜…?

にゅーおべべ
先に書いた通り、中にモコモコした物等はありません。
ただキャンバス生地?みたいな感じの頑丈な生地で出来ているので、なかなかいい風除けになりそうです。
まぁ…通気性はお察しではありますが…

にゅーおべべ
調子に乗ってこんな物を撮ってみたりする((

にゅーおべべ
にゅーおべべ
サスペンダー部分(前)
これはボタンでの調節となってますね〜サスペンダー自体は後ろ側のゴムで多少は伸び縮みできます、なので動きやすいと言えば動きやすいかなぁと。
サスペンダー部分はお馴染みのY字サスペンダーです。

にゅーおべべ
ファスナー…は無く、ボタンタイプとベルクロで固定するタイプなので、調節が難しいかも?
にゅーおべべ
にゅーおべべ
ポケットはボタンが見えているのと、隠れてるタイプの2つ…ポケット多めかなーと思いましたが、そんなに無いのが以外でした。

にゅーおべべ
ズボンの中にもモコモコはありません、ただ風を通しにくい布地であるので寒さとかには強いかな?

にゅーおべべ
ベルトを通す穴

忘れてましたが、上衣の裾部分にも絞りがついてます
にゅーおべべ
こんな感じ。

にゅーおべべ
品番というか、サイズ…?
43-4か48-4のどちらかだと思います。

と、まぁこんな感じです。
個人的には着てていい感じですね〜…なんだかんだで実物という事もあり、使用感がありますが…それがいい!!
アフガン辺りもいいですが、コレに軽めのアーマー着てヘルメット被るのもいいですねぇ…

にゅーおべべ
ふと思ったんですが、たわわな方(オブラートに包んだ表現)がゴルカ着たらどうなるんでしょうね…?




同じカテゴリー(ロシア軍)の記事
 露西亜法執行機関短機関銃 (2021-05-01 21:20)
 ロシア戦車 (2021-04-23 18:11)
 被り物 (2019-03-23 11:02)

Posted by はる氏  at 12:02 │Comments(0)ロシア軍雑記装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。