2019年12月04日

小さな兵隊

どうも皆様、おはこんでございます。
ついに12月、時が過ぎるの早いですね…素敵な出会い??何を言っているんだ??

マルイのMK46が遂に発売ですね!
価格は14万と高額ではありますが…調整だとかそういうの考えると妥当な値段な気がしますね…反動も来る機構なら尚更というか。
我も欲しいのですが、LMGが使えるフィールドがなかなか無いので、購入はしばらくしてからになりますねぇ。

今回は久々に模型…ホビー関連になります、最近あまりやって無かったからね…エアガンもホビー関連じゃないのか?と言われたら確かにそうなんですが…うむむ?


・・・



今回購入したのは2つございまして〜
ドコドコドコ〜
デン!
小さな兵隊
小さな兵隊
こちらのデスクトップアーミー、リトルアーモリーシリーズ
何(誰)が出るかはお楽しみ。

小さな兵隊
小さな兵隊
リトルアーモリー、へカートライフル
になります。
対物ライフルっていいよね。

どっちもリトルアーモリー関連ではありますが…まぁいいでしょう()

・・・

ではまず、デスクトップアーミーの方から見ていきましょうか…さぁ誰が出るか。
小さな兵隊
…お、MG3の子ですね、來野末明って名前の子にございまして。
クール系女子って感じの子ですか…なかなかこういう感じの子は好きなんでございますよ(
ちなみにではありますが、アーマーや、ホルスターの類は付属しておりません。(二ーパットは付属)
アーマー、付けて欲しかったなぁ…と思いつつ、アーマー付けたら可動範囲狭くなりそう。
ホルスターは欲しかったかも?
小さな兵隊
袋から出した図。
スカート部分は分割構成となってます…たしかにこれなら可動域にもあまり影響はないですね。
小さな兵隊
付属品のマンターゲット…人型というよりは猫(耳)型…?
小さな兵隊
小さな兵隊
流石にブレザー羽織パンツはこちらとしても心苦しいのでスカートを…いや待て、MG3片手持ちJKとか強過ぎんか??
武器は散々申しておりますMG3
小さな兵隊
小さな兵隊

小さな兵隊
小さな兵隊
けん銃になります。
…形的にUSPかな?口径はわからないですがね。
ちなみにMG3には二脚が付属していて、展開時と折り畳みが再現できる様になってます。
一応、伏射姿勢もさせられるっぽいですね〜

1/12だと少し小さくて持てないかもですね…武器セットを出して欲しいな(という願望)



・・・

お次は久々のリトルアーモリー…今回はちゃんと組むよ!!
小さな兵隊
まず中身を確認…対物ライフルって1個単位の部品がデカいから好き
小さな兵隊
取説を読むとボルトが可動式なんですねー

小さな兵隊
7.62mmvs12.7mm
…M82よりデカい気がするなぁ((
マズルはバレルと一体型で、片割れを組み合わせる感じ。
バレットの時は別パーツでしたね。

小さな兵隊
塗装する為にメイン部分は先に仮組み…この時点でかなりのサイズ。
というかIFVの搭載機関砲みたいなサイズ感…こういうの好きよ
小さな兵隊
塗装待ちの図。



ボルトは接着しない様に、との指示がありましたが、ボルトエンドは接着した方がいいかも…?様子見ですね。
で、サフは一緒に吹きましたが、スコープだけは黒で塗装…銃本体はガンメタを使いました。
小さな兵隊
塗装して仮組み待ち。
…というか、塗装漏れの確認?まあ両方です((

小さな兵隊
仮組みしてみたの図。
ストックもブラウンで塗装…ホントなら木目っぽい塗装にしたかったんですけど…まぁいいでしょう。
この後1度分解して、動く部分を調節します…尚、スコープはタミヤのX-18を使用。
銃床後端は革かゴムか分からなかったのでラバーブラックでとりあえず塗装…革な気もすゆ(
マガジンは着脱できるので、分けてトップコートを吹きます…クリア→フラットの順で吹き付けます。

((めっちゃどうでもいいんですが、今回メタリックブラックを使わなかったのは実銃の写真を見るとメタリックブラックよりはガンメタルっぽくて、使い込まれた感があるのはガンメタルかなぁ…ってので今回はガンメタルを使用しています。))

・・・

同社M82との比較。
小さな兵隊
やはり大きいライフルは良いものだ!!!
…しかしやっぱりというか、マズルはM82の物よりも大型ですね…やっぱりへカートはIFVの機関砲みたい。
ちなみにですが、M82のスコープもX-18で塗装しています。

小さな兵隊
小さな兵隊
そしてこちらが、トップコートを吹いた後につや消しクリアーを吹いたものです。
ちゃんと落ち着いた色合いになったのが分かるでしょうか…?

へカートライフルが出る作品でいうと、SAOのシノンも確かへカートライフルでしたね…あとはガンスリのエルザですか。
映画とかだとあまり見ないですね…?

小さな兵隊
小さな兵隊
ボルトは一応フルストロークかな?



同スケールのガンケースと比較
小さな兵隊
こんな感じです…カッチョいい。
あー、アモ缶あったらよかったかな…?


今回は完全にリトアモ関連でしたね((
にしても1/12であのサイズならへカートIIの実銃ってかなり大きいんですねぇ…
デスクトップアーミーに関してはホルスターとかアーマーが欲しかったってとこでしょうか?
…まぁどうしてもってんなら自作しちまいましょうかね、ないなら生み出せば良いのじゃ( ˇωˇ )
今回はここまで、ではまた〜




同じカテゴリー(リトルアーモリー)の記事
 独逸ノ技術ハ世界イチィィィ!!(いつもの) (2017-07-07 12:42)
 露助の名前は覚えにくい (2017-07-02 10:23)
 AKM(改造無し) (2016-11-18 21:46)
 OTs-14〜その2〜 (2016-11-12 00:01)
 AKM→OTs-14(とエアガン) (2016-11-07 02:13)
 AKM2 (2016-09-19 15:39)

Posted by はる氏  at 18:33 │Comments(0)リトルアーモリープラモデル雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。